isEOL(@Angelworm_)

this method describes @Angelworm_ is End Of Life

Tumblrのリブログの関係を可視化する奴

http://angel-glass.appspot.com/


昔書いたのを見せたらに公開するよう脅されたので公開した。

what's this

まずTumblrとはマイクロブログサービスとか言われるサービスである。要するにTwitter。日本人はRTしかしないやつだと思っていただければ。最近ではjktキー(前次リブログ)を押す為だけの第三の腕が生えた人や、脳がTumblrに接続された新人類も登場していると言われるほどの人気サービス。

さて、このTumblrの特徴として、リブログ(Twitterのリツイート)がかなり大きな要素を占めている点がある。その結果、投稿者よりもその内容の方が重視される風潮が展開されてきた。コンテンツ重視の風潮は、余計ななれ合いはコンテンツを汚すと考えている人に取っては非常にありがたい仕組みなのだが、出会いが無いため世界が閉じやすいのも欠点だと(私に)言われている。

そこで、コンテンツのリブログ元のリブログ元の…をたどる事により、自分と趣味の近い人間(あるいは遠い人間)を探し出そうという試みを行ったのがこのサービスだ。

は?

  1. 左上の欄にblog名を入れる。http://last-cat.tumblr.com/の場合はlast-catと入れる。
  2. 数件のpostが取得される
  3. 気に入ったpostを選ぶ
  4. グラフが出る

で?

よきTumblrライフを。(ネタ切れ)