isEOL(@Angelworm_)

this method describes @Angelworm_ is End Of Life

Mac OS Xの環境設定を反映するシェルコマンドを少し導入しやすくした

前に書いたこれ

Macのシステム環境設定をコマンドラインの環境設定に反映する奴 - isEOL(@Angelworm_)
が明らかに他人に使わせる感じじゃなかったので整理してgithubのプロジェクトにした。

angelworm/scwrap · GitHub

これ何だっけ

そろそろ死語になりつつあるノマドワーカーとかだと分かるのかもしれないけど、手持ちのMBA/MBPとかを持ち運ぶとプロキシの設定とかを毎回変更する必要が出て面倒臭い。だったら「ネットワーク環境」にいくつか登録して覚えさせてやりゃーいーじゃんといえばそうなんだけど、wgetとかが設定を読んでくれなくて困る。

そこでコマンドラインツールでもシステムの「ネットワーク環境」を読んでくれるようにするツールが必要になった戸言う成り行き。

使い方は

$ scwrap wget ftp://ftp.example.org/hoge.zip

みたいな感じ。

scwrap envとかやると環境変数がいい感じに変わっていることがわかると思う。